インドの課題はインフラと宗教だろうな。環境さえ整えば、頭いいひとはいるしお金を出したい人も多いだろう。

インドの課題はインフラと宗教だろうな。環境さえ整えば、頭いいひとはいるしお金を出したい人も多いだろう。 ただ環境が悪いところが多いのと宗教がビジネスより優先されてしまうと 不確定リスク多いのよね 課題は、新たな景気の波が起きているにもかかわら…

インドに注目というのもそうだけど中国が期待外れの方向に向かってるという地政学的リスクがインド成長と日本リカバリーの要因よね

インドに注目というのもそうだけど中国が期待外れの方向に向かってるという地政学的リスクがインド成長と日本リカバリーの要因よね 世界第5位の経済国であるインドに注目が高まってる しかし、一部の国際投資家は、インド銘柄の株価高騰に慎重な姿勢。 イン…

最近のアドビの株価が下がってる理由はこれか

テキストから動画をつくれるのなら、おもしろい動画もうまれるのかな? アニメーション賞とかもとるようになるか? 生成AIは、既存社会の置き換えではなくて新しい価値だからな 最近のアドビの株価が下がってる理由はこれか 米OpenAIは2月15日、テキストプロ…

openapi20230108

openapi: 3.0.1info: title: 'STEP1' description: '' version: '' paths: /dashboard/update: post: tags: - dashboard summary: dashboardupdate description: hoge operationId: updateDashboard requestBody: description: hoge required: true content:…

openapi20230108

fastapi_crud]# cat -n z1.txt 1 openapi: 3.0.1 2 info: 3 title: 'STEP1' 4 description: '' 5 version: '' 6 7 paths: 8 /dashboard/update: 9 post: 10 tags: 11 - dashboard 12 summary: dashboardupdate 13 description: hoge 14 operationId: updateD…

日本の歪んだ解雇法制を緩和した方がどれだけいいか

雇用の流動性がないのが日本衰退の大きな理由の1つだよ 50以上とかもう1回現場でろよと思うよな 知識古いくせに 判断力があてにならんのよ 若手の育成に国絡みで力を入れるしかないんじゃないかな 直契約なので、メンバークラスなら月収60 70万円。 …

IT開発の現場で、数年たったら再度マネージャから開発に戻ればいいのだがそれやらないもんね

プロジェクト計画は、現場側が必要なアクションの特定と必要なリソースを明らかにするために作られるが、最近は時代の流れが速くて数年でその手法が陳腐化するよね 結果、すぐに現場とかけ離れたマネジメントしかできない、マネージャが量産できる仕組み ま…

国民所得を上位10%がかなりの割合を占めるという話

国民所得を上位10%がかなりの割合を占めるという話 たびたびきかれるけど日本の場合は 新しい会社が他に比べてでてきてなく 更にゾンビ企業の割合が多いから 中間層が下に落ちててさらに、上位層に組み込む 新しい企業がでてきてないのが大問題だと思うんだ…

日本に対するアジア近隣諸国からのゆるやかなサイバー攻撃がひどい

日本に対するアジア近隣諸国からのゆるやかなサイバー攻撃がひどい ニュースにあがるのは、クリティカルなサイバー攻撃ばかりだけど 一般市民をよそった緩やかなサイバー攻撃もかなりひどい。 じわじわきいてくるボディブローみたいに、うつ病みたいなマイン…

コロナ対策ほったらかしにしたら、国民の健康だけでなく、経済面でもダメダメだった話

コロナ対策ほったらかしにしたら、国民の健康だけでなく、経済面でもダメダメだった話。 これ経済人で、ロックダウンするなと言ってた人どうすんだ?予測おお外しじゃん。し 高い死亡率と他国同様の経済悪化というスウェーデンの悲惨な結果は、「国民の命か…

Five9すごいわー コロナの影響もろともせずに爆上げじゃんか! コンタクトセンター用saasがここまでくるとは

ちょtt-Five9すごいわー コロナの影響もろともせずに爆上げじゃんか! コンタクトセンター用saasがここまでくるとはおどろきなんですけどー でもなんで? five9は、クラウド・コンタクトセンター・ソフトウェアのリーディング・プロバイダーです。私たち…

WikipediaについてWikipedia

WikipediaについてWikipediaについて Wikipediaって凄い情報量だけどあれってどっかの会社が運営しているサイトなんですか?じゃあ個人でやってるってことですか?世界中の人間がボランティアで運営してます。世界中の人かやってるって驚きですね。 積極的にS…

小品盆栽のノイバラの具合がよくありません。小

小品盆栽のノイバラの具合がよくありません。小品盆栽のノイバラの具合がよくありません。 春にたくさん花を咲かせ実も2つ付いていますが、その後、新芽が吹かず、ここのところの暑さで、残っていた葉もほぼ枯れてしまいました。 まだ、枝部分は生きています…

読書感想文について

読書感想文について 読書感想文で書く本を探しているんですがオススメの本などは...読書感想文について 読書感想文で書く本を探しているんですがオススメの本などはありますか? ケータイ小説意外だったらなんでもいいです。 読んだことがある本は 一瞬の風…

社会人の皆さん、目指す職業を決めた理由はどの

社会人の皆さん、目指す職業を決めた理由はどのようなものでしたか? 私立大学一年...社会人の皆さん、目指す職業を決めた理由はどのようなものでしたか? 私立大学一年女です。 文学部の日文科に通っております。 最近就職について考えるようになりました。…

黄金比の使われている例を教えてください。

黄金比の使われている例を教えてください。 夏休みの数学のレポートで「黄金比...黄金比の使われている例を教えてください。 夏休みの数学のレポートで「黄金比」について調べようと思っています。 そこで、黄金比の使われている身近な例を書きたいので・・…

論理回路(順序回路の設計)の大学院入試の問題

論理回路(順序回路の設計)の大学院入試の問題で行き詰っています。教科書をみて...論理回路(順序回路の設計)の大学院入試の問題で行き詰っています。教科書をみても理解できず、調べてもわかりませんでした。 どなたかご教授下さい。 以下が問題になりま…

化学でいう常温とは何℃なんでしょうか??

化学でいう常温とは何℃なんでしょうか?? 化学でいう常温とは何℃なんでしょうか?? 25℃だよん。298Kでも同じことさ!大学の実験室はいつもこのくらいの温度に設定してあるよ。

あけおめです!そういえばマギー審司って元気なの?そういえば

あけおめです! あけおめです! あけおめです! 箱根駅伝3区、4区とほとんど見れなかった 見れなかったところで区間新3人って何事? あとで 東京国際大学の2区の伊藤達彦君はやいやん そういえばマギー審司って元気なの?そういえばマギー審司って元気なの?…

オリオン座流星群の活動状況に詳しい方教えてく

オリオン座流星群の活動状況に詳しい方教えてください。オリオン座流星群の活動状況に詳しい方教えてください。 現在24日になったばかりですがいまでも観察していれば見ることはできますでしょうか?あまり詳しくないのですが・・・。 ご存知でしたらすみま…

豆腐と納豆は、なぜ表現が逆になったのですか?

豆腐と納豆は、なぜ表現が逆になったのですか?豆腐と納豆は、なぜ表現が逆になったのですか?「腐」は「固める」という意味もあります。 なので、豆腐は実は合っているのです。 納豆は、藁の中に納めるってことじゃないですか?

明治学院大学大学院経済研究科に将来進学して経

明治学院大学大学院経済研究科に将来進学して経済史を研究したいのですが、誰かも...明治学院大学大学院経済研究科に将来進学して経済史を研究したいのですが、誰かもっと詳しく教えてくださいませんか?もしくは、経済史研究にすぐれた大学院も教えてくださ…

化学工学について・・・化学工学について・・・

化学工学について・・・化学工学について・・・ 物理化学・量子化学・移動現象など、化学工学系の分野がちんぷんかんぷんです(汗)今後、大学院の入試にも出るのですが、どうしたら化学工学分野を克服できますか?!すんごくかみ砕いて分かりやすい本などあ…

京都の混雑具合。

京都の混雑具合。 今週土曜の京都は、どのくらい混雑しますか・・? 14時~...京都の混雑具合。 今週土曜の京都は、どのくらい混雑しますか・・? 14時~2時間、観光タクシーを使う予定です。 1ヶ所回る+お茶 をしたいんですが、オススメ教えてほしいです…

【府中駅】

【府中駅】 京王線府中駅周辺でおいしかったお店を。<(..)> 駅ビル...【府中駅】 京王線府中駅周辺でおいしかったお店を。<(..)> 駅ビルの牛太、空海、茶らく、七匹の子ぶた、ベリーグッドマン、伊勢丹のグルメダイニング、小嶋屋、くるるのふら…

7月20日11:07にオリオン座流星群の放射

7月20日11:07にオリオン座流星群の放射点と同じ場所から7月20日11:07にオリオン座流星群の放射点と同じ場所から 7月20日11:07にオリオン座流星群の放射点と同じ場所からオレンジの眩しい流星(?)が流れました。 ご覧になった方はいませんか?あの流星は何だった…

フッ化水素酸が誤って手についてしまったことの

フッ化水素酸が誤って手についてしまったことのある方はいますか?どのようになり...フッ化水素酸が誤って手についてしまったことのある方はいますか?どのようになり、どう対処しましたか? 僕自身付着した経験はないのですが、所属していた研究室では 1.…

蘇我入鹿の父親って、確か名前が蝦夷ですよね。

蘇我入鹿の父親って、確か名前が蝦夷ですよね。蝦夷って朝廷に従わない人たちのこ...蘇我入鹿の父親って、確か名前が蝦夷ですよね。蝦夷って朝廷に従わない人たちのことだったと思います。蘇我氏って大化の改新以前は朝廷の中枢にいた人たちなのに何で、わざ…

外出先でJPEG写真を見ることのできる機器を

外出先でJPEG写真を見ることのできる機器を探しています。外出先でJPEG写真を見ることのできる機器を探しています。 ポータブルDVDやマルチメディアMP5プレーヤーなども考えましたが、、、いまいちです。デジタルフォトプレーヤーも電源を考えると外出に持ち…

まだ高校生ですが将来以下の企業に働きたい(理

まだ高校生ですが将来以下の企業に働きたい(理系)と思っています。 三菱ケミ...まだ高校生ですが将来以下の企業に働きたい(理系)と思っています。 三菱ケミカルホールディングス 住友化学 旭化成 三井化学 内部に詳しい人に聞きます。 最低でもどの大学…