2018-01-01から1年間の記事一覧

地盤改良費について

地盤改良費について ジャパンホームシールド㈱で、スウェーデン式サウンディング試験で調査を行いました。 建坪が、約16坪で建築位置の4隅と中央の1箇所、合計5箇所で調査した結果、下記の地盤改良が必要とのことです。 ・小口径杭工法杭139.8-4.5t…

完全個室居酒屋の店っていいよね

完全個室居酒屋っていうのが、いいよね。 おちつくしデートにいくには、雰囲気はワイワイしてるのがいいけど 個室だとやっぱりおちつくもんね 武蔵小杉っていうのも最近人増えてるしね 武蔵小杉にある完全個室居酒屋 季作 季作 武蔵小杉店 神奈川県川崎市中…

組織論にテクノロジーを取り入れ、自立型分散テクノロジーと人それぞれが自律しながら信頼しあうことで幸せになる組織を融合させる

組織論にテクノロジーを取り入れ、自立型分散テクノロジーと人それぞれが自律しながら信頼しあうことで幸せになる組織を融合させる ティール組織は、主に以下の3つの共通項。 ①セルフマネジメント組織の存在目的は何かということに向かい続ける。具体的には…

会社を辞めればいいと考えられることが大事。そのためにも転職がおおいほうがよい

会社を辞めればいいと考えられることが大事。そのためにも転職がおおいほうがよい その会社を辞めればもっと楽に同じ額が稼げると思ってる(笑)。なので必要以上に自分を痛め続ける必要がありません。この辺は、転職者の多い業界のメリット 日本の大企業の…

武蔵大学ってゼミに力いれてたのか

武蔵大学ってゼミに力いれてたのか 確かに少人数のところはいいよね。ただし教授がいい人にあたればだけど。 武蔵大学は昔からアクティブラーニング形式かー あれ、武蔵大学ってあの子いってたとこか? 2位の武蔵大学は、経済、人文、社会の3学部がある。武…

成果が出せない人はどうしても長時間労働になるのは仕方のないことか?

成果が出せない人は、どうしても長時間労働になるのでは? そうですね。そして「成果が出ていないからもっと長い時間、働かねば」と思い始めてしまったら、もはやその人がマッキンゼーで成功することはありえないんです。その発想自体が間違ってるわけですか…

ねうい

ねむい やっぱねむい markdown とりいれたいよ^