インドの課題はインフラと宗教だろうな。環境さえ整えば、頭いいひとはいるしお金を出したい人も多いだろう。

インドの課題はインフラと宗教だろうな。環境さえ整えば、頭いいひとはいるしお金を出したい人も多いだろう。

 

ただ環境が悪いところが多いのと宗教がビジネスより優先されてしまうと

不確定リスク多いのよね

 

 

課題は、新たな景気の波が起きているにもかかわらず、

 

インドが中国から流出する資金をすべて吸収するほどの受け皿を持っていないこと

 

 

中国の経済力はいまだにインドの約5倍であり、中国には「時価総額1000億~2000億ドル(約15~30兆円)を超える企業がざらにある」

 

 

しかし、インドの好景気は国内投資家に支えられており、海外資金への依存度も減少。

 

 

中国国内の政治的リスクに対する警戒感が高まっており、多くの機関投資家は中国株の購入に慎重。

 

一方、インドは西側諸国や主要経済国と健全な関係を築き、大企業の工場建設誘致に積極的。

 

インドの発展を主眼において友好国との二国間投資協定の交渉が進められています。アナリストたちは、中国情勢とは無関係に、経済の魔神と化したインドを止めることは難しいと考えています。「インドの時代が到来した」との見方も

 

インドはめちゃ広いから場所には困らないけど、気候も暑いし課題も多いのね