2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ高校生ですが将来以下の企業に働きたい(理

まだ高校生ですが将来以下の企業に働きたい(理系)と思っています。 三菱ケミ...まだ高校生ですが将来以下の企業に働きたい(理系)と思っています。 三菱ケミカルホールディングス 住友化学 旭化成 三井化学 内部に詳しい人に聞きます。 最低でもどの大学…

フラッシュ脱毛(全身)をしたいのですが、以下

フラッシュ脱毛(全身)をしたいのですが、以下の会社があります。どちらがいいです...フラッシュ脱毛(全身)をしたいのですが、以下の会社があります。どちらがいいですか? A.無期限10回コース13万 B.2年間限定20回コース20万 脱毛についてあまり…

会社設立時の手続きを教えて下さい。今現在は会

会社設立時の手続きを教えて下さい。今現在は会社へ勤務し雇用されてます。7月に行...会社設立時の手続きを教えて下さい。今現在は会社へ勤務し雇用されてます。7月に行政書士さんなどを通じ法人登記しました。10月から設立した会社の営業をスタートさせてい…

よいリーダーは異論を唱えやすい環境を作る

シェリル・サンドバーグといい、Yahooの元CEOといい、なんだかんだいってGoogle社員はやっぱり引き抜かれる対象なんだよね Googleは、他のapple facebook amazonと違ってトップダウンというより、ボトムアップのイメージがある20%ルールと言い、現場を尊…

「市」と「市役所」はちがうものなのでしょうか

「市」と「市役所」はちがうものなのでしょうか。 わたしの考えは、同じもの、...「市」と「市役所」はちがうものなのでしょうか。 わたしの考えは、同じもの、というものですが・・・ 「ちがうだろう」 「市役所が中核にあり、その周辺に各種の機関が存在す…

BUMPの曲で、ハルジオン・ダンデライオン・

BUMPの曲で、ハルジオン・ダンデライオン・天体観測この3つのなかで スコア...BUMPの曲で、ハルジオン・ダンデライオン・天体観測この3つのなかで スコアどおりに弾いて1番簡単な曲、または難しい曲はどれですか。 ちなみに初心者です。 楽器はベ…

雑貨屋などに売られているミニ栽培セットの種に

雑貨屋などに売られているミニ栽培セットの種について雑貨屋などに売られているミニ栽培セットの種について ミニ栽培セットを購入し、さぁ種を植えよう というところで種をみてふと疑問がわきました。 栽培セットは2つあって、 ①サボテン 種:約30個 ②盆栽…

サービスナウCEO交代で元SAPのCEOか、こりゃ本腰だわ

サービスナウCEO交代で元SAPのCEOか、こりゃ本腰だわ クラウドサービスの サ―ビスナウ(NOW)Servicenow - 米国株銘柄紹介 | 米国株を知る場所 nasdaqchart(ナスダックチャート) が6日続落。ソフトウェア株の下げが続け中、同社も売りが続いている。きょ…

不動産取得税についてです。

不動産取得税についてです。 ちょうど一年前にマイホームを新築し、引越しました...不動産取得税についてです。 ちょうど一年前にマイホームを新築し、引越しました。 土地に対する不動産取得税の納税通知書は、引越ししてから数カ月後には届き、 色々な手続…

原点を出発して、数直線上を動く点Pがある。コ

原点を出発して、数直線上を動く点Pがある。コインを投げて表が出たら右へ1、裏が...原点を出発して、数直線上を動く点Pがある。コインを投げて表が出たら右へ1、裏が出たら左へ1移動するとき、次の確率を求めよ。 <1>コインを7回投げたとき、Pの座標…

・△・ ええっ~!! 今は、縄文時代ぢゃない

・△・ ええっ~!! 今は、縄文時代ぢゃないのぉ?・△・ ええっ~!! 今は、縄文時代ぢゃないのぉ? ・△・縄文時代だよぉ~。