インドに注目というのもそうだけど中国が期待外れの方向に向かってるという地政学的リスクがインド成長と日本リカバリーの要因よね

インドに注目というのもそうだけど中国が期待外れの方向に向かってるという地政学的リスクがインド成長と日本リカバリーの要因よね

 

世界第5位の経済国であるインドに注目が高まってる

 

 

しかし、一部の国際投資家は、インド銘柄の株価高騰に慎重な姿勢。

 

 

インドの株価は他の新興国と比較して常に高い水準にありましたが、

 

現在はさらに高騰している

 

個人投資家機関投資家を問わず、インド国内では高いバリュエーションを気にかけていない

 

インド株式市場が前代未聞の続伸を続けている要因

 

 

アナリストによれば、個人投資家はインド株式時価総額の9%を占めていますが、海外投資の割合は20%をわずかに下回っています。

 

だが

 

総選挙が終了すれば、海外投資も24年後半には増加する可能性が高いと予測

 

 

中国はvuejsなどの使えるオープンソースも増えてるから期待してるんだけどね。ちょっと怖いかな