2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの課題はインフラと宗教だろうな。環境さえ整えば、頭いいひとはいるしお金を出したい人も多いだろう。

インドの課題はインフラと宗教だろうな。環境さえ整えば、頭いいひとはいるしお金を出したい人も多いだろう。 ただ環境が悪いところが多いのと宗教がビジネスより優先されてしまうと 不確定リスク多いのよね 課題は、新たな景気の波が起きているにもかかわら…

インドに注目というのもそうだけど中国が期待外れの方向に向かってるという地政学的リスクがインド成長と日本リカバリーの要因よね

インドに注目というのもそうだけど中国が期待外れの方向に向かってるという地政学的リスクがインド成長と日本リカバリーの要因よね 世界第5位の経済国であるインドに注目が高まってる しかし、一部の国際投資家は、インド銘柄の株価高騰に慎重な姿勢。 イン…

最近のアドビの株価が下がってる理由はこれか

テキストから動画をつくれるのなら、おもしろい動画もうまれるのかな? アニメーション賞とかもとるようになるか? 生成AIは、既存社会の置き換えではなくて新しい価値だからな 最近のアドビの株価が下がってる理由はこれか 米OpenAIは2月15日、テキストプロ…